日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

3/4の話。楽天戸村投手が投げていたらしい(日刊スポーツのイースタンコラムより)。初登板だし内容はこんなもんかと。
昨日はあちこち悪天候だったために中止ばかり。平塚球場のカウント表示もお披露目延期(サンケイスポーツより)。ちなみに、ハマスタも改修を考えているらしい(スポーツ報知より)。神奈川、対応早いなあ。
で、昨日、唯一オープン戦で実施された阪神日本ハム日本ハム紺田選手が一軍復帰(日刊スポーツより)して、見事に初打席で適時打1打点の様子。それはめでたい。
本日のオープン戦。広島対巨人は2日連続の中止で、雨男といじめられてるルーキー一名(スポーツ報知より)。いぢられ系なのか?オリックス日本ハムオリックス山本投手が結果出ないこともアレだが、菊地原投手が失点しているのも痛い。あ、日本ハム紺田選手のヒットが結構痛かったか。オリックス阿南投手が頑張っているのと、日本ハム松家投手が踏ん張っているのはいいことかな。中日対西武。あれ?オープン戦で中日野本選手の名前見るの初だ、と思ったらいきなり二打席連続本塁打しかも西武岸投手からだよ。見なかった理由はキャンプ途中から二軍落ちしてたからか(サンケイスポーツより)。毎日新聞の記事でなんだかどきどきする。ちなみに打たれた岸投手はそんなには気にしていないみたい(サンケイスポーツより)。そしてこの記事の写真がなんだか好きだ。楽天対広島。楽天永井投手は5回2失点か…まずまずなのかなあ。楽天聖澤選手が2打数2安打1四球1犠打2得点とか…どうしちゃったんだ本当に(おい)。か、かいまくすためんとか言ったらどうしよう。→追記。この試合、8回裏で終わっているけれど、実は9回表に広島が逆転して8−5(!)になって、9回裏一死満塁で聖澤選手の打席で大雨になって結局流れて楽天勝利、だそうで。なんだそりゃ。聖澤選手は活躍できなくて残念なのか、それとも雨を呼んだのか(違)。横浜対ソフトバンクソフトバンクは魔の4回、横浜は魔の7回。なんだこれ。ソフトバンク攝津投手と神内投手がいい結果出たのが何より。松田選手は犠飛はともかく、失策はいただけない。そして横浜松本選手が出ていない。ベンチ入りしていたかどうかも気になる。ヤクルト対ロッテ。うわ、ロッテ荻野貴司選手が本塁打。対ヤクルトなんでめでたいとは言えない。盗塁2つはらしいなあと思うが。そしてヤクルトのルーキー荒木選手は妙に渋いことを(サンケイスポーツより)。いいことだけどね。個人的にはヤクルト梶本選手が1安打1四球で何より。