日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

やっと東部地域リーグの結果が出た&本日の警視庁&Vチャレンジリーグ

まずは東部地域リーグ。先週は三菱東京UFJ銀行が2勝、東京トヨペット1勝1敗、新日鐵君津1勝1敗、東京海上日動が2敗というスタートだったようで。…ちょっと前なら東京トヨペットが凄く強かったんだけどなあ。三菱東京UFJ銀行にストレート敗退はちょっと痛い。そして実は一番びっくりしたのは東京トヨペットの内定選手。順大・佐々木選手は順大ルートあるからともかく、大東大・西片選手がいるし!そしてよーくスコア見ると、もしかして田中淳一選手がセッターなのか。佐々木選手とのツーセッターとは思えないもんなあ、佐々木選手の打数的に。っていうか加藤選手の名前がないのも気になる…(業務の可能性もあるけど)。追記:加藤選手は退社したとのことで…(バレマガ情報とのこと)。切ない…。
さて、本日の警視庁。対大同特殊鋼、ストレート勝利。福田選手が途中で怪我したという心配もあるけれど、木村選手がそこは穴埋め。ただ、ブロック本数を稼ぐのに福田選手は必要なんで、怪我が軽いことを祈っている。本日のスパイク決定率には全員に全く文句なし。明日試合ないし、いい気分で来週に臨めそうだなあ。そういえば、実は3位になったのね、警視庁。全然気にしてなかったけど(気にしろ)。
その他。トヨタ自動車はまだ白星なし(まあ、今日は対FC東京だけど)。富士通ジェイテクト相手に超惜しい試合を。第4セットあっさり落としたのが勿体無いなー。