日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

やっと見たよ全日本選手権

これと後記のものは見た。あとはプロ野球の恒例のヤツ見たら終わり、ですな。

  • 女子シングルSP。村主選手すごーい。澤田選手がまずまずだったかな?っていうのが嬉しい(今季不調だったからなあ)。
  • 女子シングルFS。安藤選手の気合の入れっぷりが男前だった(いや男性違うし)。いや…あの腕ぶんぶんの迫力がねえ。個人的には好印象。村主選手は残念だったけど、澤田選手は今季で一番いい出来なんじゃないか。
  • 男子シングルSP。正直、小塚選手とその下の選手、そんなに差は感じないんだけどなあ…。中庭健介選手のストレートラインステップに入る前の腕の回しっぷりに気合が。実は今、ビデオテープの映像をDVDに移す作業をしているのだが、それから比べたら南里選手って表現力ついたんだなあ、としみじみ。
  • 男子シングルFS。中庭健介選手、気負いすぎ…。MOIで出ていた映像、本当に泣き崩れてて切なかった。南里選手は最初の硬さがなければもう少し良かったなあと思う。でも綺麗なアクセル見られて満足。梅谷選手のアクセルも綺麗だったなあ。放送あって本当に良かったー。3位決まった時に、通路で南里選手に抱きついてた河野コーチになんとなく共感。