日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ヨーロッパ選手権&全米選手権&冬季国体

ヨーロッパ選手権アイスダンスFS。デロベル&ショーンフェルダー組はドムニナ&シャバリン組にFSも総合も抜かれちゃったかー。まあどっちのファンでもないけれど。こっそりカー姉弟組がFSで順位落としたのをへこんでおく。っていうか…FSのディダクション2って、もしかしてメイクとか衣装絡み…?アイスダンスはその辺りの規定*1もあるから、変り種プログラムをやると、そういうものに当てはまるかも…。
全米選手権。男子シングルSPは特に波乱のなさそうな順位。ウィアー・ライサチェク・キャリエール・ブラッドリー・アボット・スミス選手の順だもの。
冬季国体。本日は成年女子&成年男子のSP。成年女子は…ううむ、澤田選手の8位はちょっとへこむかな。でも今季は本当に調子悪かったし。成年男子は…あら。南里選手トップ。どうやら、ステップからのジャンプがシングルジャンプになったとの現地情報入ったんだけど…それでもトップか。っていうか梅谷選手が中庭健介選手より上なのがちょっと驚き。

*1:今年のODだけは例外で、民族衣装だからジョン・カー選手のキルトスカートが許されている。通常の規定だと×