日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

まともに世界選手権を見ちゃった

とりあえずなんというか…千葉進也という人は相変わらず千葉進也なんだなあ。(敢えて敬称略で)大学で下級生だろうがVリーグだろうが全日本だろうが、平気な顔してやってくれる選手なんだなあ、と。大学1年次から見ていた(良く考えたらもう10年見てるのか…)人間の感想。ま、1年の時から4年みたいな貫禄があった選手ではある。でも、学生時代、身長的に考えたら、V1リーグあたりで無敵のエース誇ってそうだなあ、とは思っていたんだけど。Vリーグ入っただけでも「まさか!」と思ったんだけど。ううむ。そういえば、当時を知る友人から、先日「千葉進也が全日本って!何か変!」というメールが来たっけなあ。
あ、個人的にセッターは朝長選手派。セッターは、スパイカーが打ちやすいトスあげてなんぼ、というのが持論。