日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

GPロシア大会

速報時点で。とりあえず、サンケイスポーツの速報は日本人選手の写真入りってことで。澤田選手は相変わらず元気そうだ。
さて、SP終わってからの結果をISUで見たけど、びっくりだ。上位陣は予想通りだけど、ベルントソン選手が5位って!?TESが高いよー3位のサンデュー選手と並んでるよー。でもテレビ放送なんてないんだろうなあ。うーん、前年と同じSPプロだって言うから、余計に見たいんだけどなあ。
というわけでテレビを見てから。ベルントソン選手はやっぱり放送なし。まあ…あの放送枠であの人選の放送なら、テレビ朝日は最善を尽くしたかな。正直、CM多すぎ長すぎ感はある。これやってる間にもう1、2選手ぐらいできたんじゃないのか?SPだし。あ、個人的には、日本人選手の放送優遇は、日本の放送なんだからこんなもんだろう、とは思う。柴田選手と澤田選手は録画しちゃったし。柴田選手に関しては、ああいう演技の選手はなかなかいないので、いいんじゃないかと。澤田選手が結構お気に入りになってきた…元気でいいなあ。今回は録画したらコーチ録画できてラッキーだったし*1。選手コメントとしょうもない選手紹介は削ってもらっても良いが。あと、澤田選手にコメント聞いていたアナウンサーがお通夜みたいな喋りだったのが気になる。

*1:田村コーチが帯同していた