日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

やっと優勝が決まりましたな

流石に決定の瞬間はテレビを消したけど(ソフトバンク斉藤投手が崩れるところなんか誰が見たいか)、ビールかけで日本ハムで応援してきた選手がはしゃぐのは見たい。だからGAORA。そして一部を除いた日本ハム選手の皆様、おめでとうございます。一部はどうしても応援できないのですみません。あーあとファンも良かったよな。道民良かったよな。私の友人の道民も、駒大苫小牧から日本ハムに乗り換えてるんだろうなあ。だいたいさ、シーズン1位になった時点で優勝なんだから。だからある意味、この優勝は正道なんだよね。
胴上げ投手はいなかったけど、今日の勝利が八木投手で本当に良かった…。第1戦の先発だったりしたら、こんな落ち着いてはいない。もしかすると、斉藤投手対八木投手の投げ合いは今年も凄かったけど、これから毎回凄い対戦になるんだろうか。そう思うと、どきどきする。うん、八木投手は好きだし。
ソフトバンクは…結局優勝しても、私の中では3位だったので(ルール上は2位になるの?優勝できなかったからいらないんだけど)、正直プレーオフで負けたのは、どうでもいいや。勿論チーム内ではどうでも良くないのかもしれないけど、でも3位だったんだもん。ずーっとプレーオフでそんな気持ちだったから、毎回野球の試合としてだけ楽しむように見てたもんなあ…。まあ、秋はたっぷり時間があるから、ちゃんと鍛え直せたらいいね。杉内投手も、今年は注目されないから時間たっぷりあるし、鍛え直そうなー。あと、藤岡投手はちゃんと疲労を抜くように。
日本シリーズ日本ハム対中日ですな。いや、いずれにせよパ応援だし。一部以外。
来年こそはもっと日本ハム応援したいなあ。今年はもう、誰かさんの引退の花道飾るために優勝した、って言われるのが一番辛い。本当に辛い。