日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。ヤクルト対広島。ヤクルト吉川投手の調子があがってこないのが気になる。巨人対横浜。横浜寺原投手…。試合もなあ…。でも、横浜野中選手が一軍初本塁打は良かった。ボールも本人の手元に贈られたそうで(日刊スポーツより)。これは本人嬉しいよね。
パリーグ。今日もテレビ観戦したオリックス日本ハム日本ハム紺田選手が途中出場でヒットも打ち盗塁も決める。あらあらいいもの見た。そもそも打席見るのってなかなかないよね。応援歌聞いたことなかったし。オリックス・ローズ選手の本塁打は超特大だったよ。ソフトバンク対ロッテ。何だかソフトバンクの打線好調。ソフトバンク本多選手がこの日もマルチヒットでお立ち台だって?ソフトバンク和田投手の早期降板はどうしたかと思ったら、血マメ作りながらも投げ続けていたそうで(西日本スポーツより)。根性だ…。西武対楽天。何で早々に楽天永井投手がリリーフしてるのかと思ったよ。まあ、ロングリリーフで結果出たのは嬉しいけどさ。…っていうか6回1/3の投球をリリーフと言っていいのか?西武小野寺投手の被弾は痛かったけどね。その他気になるのは、楽天鉄平選手のこのところの本塁打量産とか、西武西口投手の登録抹消とか(股関節痛だとか)、楽天福盛投手の今季絶望とか(日刊スポーツより)。いやこんなあっさり書かないでよ福盛投手のこの記事。
イースタン。ヤクルトは対日本ハム、勝利(ヤクルト公式サイトより)。ヤクルトの勝利は嬉しいし、花田投手も頑張って嬉しいけれど、相手が日本ハム八木投手…。うーん…。
エスタン、というかソフトバンクこの日も四国アイランドリーグ選抜チームと練習試合、引き分け(ソフトバンク公式サイトより)。むむ、甲藤投手がいまいち…。そして今気づいたけれど、2日間連続で四国アイランドリーグ選抜チームで投げている天野投手って、前広島の天野投手か!ちょっとその試合見たかったなあ…。