日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。横浜対ヤクルト。ヤクルト藤井投手…敗戦投手になるのを回避できたのは打線のお陰だと感謝するように。来季は信頼取り戻してくれよ、見放したりしないから。横浜村田選手、ヤクルト・ガイエル選手共に本塁打はなし。ヤクルト館山投手は2回パーフェクト。…村田選手と対戦してたら本塁打されてた可能性も…(言うな)そういえばヤクルト最下位なんだそうで。別に1位以外は一緒じゃん。まあ3位以内だとCSってのがあるけどさ。あれは公式戦とは別モノだし。
パリーグはCS。ロッテ対ソフトバンク。いやあ、雨天・ソフトバンク先発(CSに勝ち運のない)斉藤投手(そうか…もう名前を入れる必要もないのか…)・ロッテ先発渡辺俊介投手じゃ勝てないだろうよとか思ってた(おい)。出雲駅伝のCMの間にちらちら見てたけど…正直、斉藤投手が見殺しの予想は外されたなあ。個人的にはソフトバンク本多選手のヒットが好運にも見られたのと、松田選手が出場なしだったんでどうでもいいや(おい)。
さて、今日からフェニックスリーグ。ヤクルトは雨天中止(折角四国IL選抜との対戦だったんだけど)。ソフトバンク対日本ハム、勝利(ソフトバンク公式サイトより)。ぶっちゃけ捕手が大野捕手なだけで、CSよりもこっちの方が興味あるし(待)。小椋投手はばたばたしてたけど抑えたようで、何より。日本ハム立石投手がフェニックスで投げているのは寂しいけれど。