日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

国体

国体硬式野球の速報、何故日刊スポーツの携帯サイトにしかないんだろう…。PCサイトでもやってくれ…。どっちも見られる環境だからいいものの。
昨日の試合ネタ。第1試合は監督ですら9回引き分け抽選を知らなかった様子(日刊スポーツ静岡版)。うわあ。そして大野選手に追っかけギャルがついている!かわいいもんな。そして第2試合の名勝負の話(北海道日刊スポーツより)。いいじゃないか。駒大苫小牧・田中投手対今治西・宇高選手。
その他。弁当販売はやっぱり待ったがかかったな(スポーツニッポンより)。高野連はそういうの絶対許可しないもん。でもって、本日の球場入り締め切りは午前8時20分。いや、確かに試合は8時30分からだったけど…どうせ皆第2試合が目当てだろう…な。私は第1試合も観たいが。
そして今日の試合。
第1試合は鹿児島工が日大山形に快勝(日刊スポーツ九州より)。榎下投手が完投。今吉健志選手が本塁打に適時打に打ってたり、鮫島捕手も三塁打打ってたり(国体速報によると)。高校選抜組は頑張っているなあ。そしておとなり日記さんから拾ってきた。うわあ、榎下投手まで適時打かあ。
第2試合。サンケイスポーツに速報出た。早実・斎藤投手は恐ろしい子実は日刊スポーツ携帯速報で見たのだけど、4回にピッチャー強襲食らってるらしい…。それで完封って。福知山済美・駒谷投手も流石の1失点完投なんだけどね。どうやって1点とったのかが気になるなあ、と思ってたら敵失かよ(日刊スポーツより)。とりあえず早実・後藤選手は二塁打打ったみたい。うふふふふ。
第3試合は東洋大姫路が6−5で帝京に勝ったみたいだけど、帝京、5点いきなり追い上げたみたいで。帝京が怖いというか高校野球が怖いというか。
いずれにしろ、今日はコンディションが悪い中(甲子園球場阪神対中日が中止になったぐらいだ)6チームはお疲れ様。明日も天気悪いらしいけど、2試合やれるのかなあ。駒大苫小牧鹿児島工静岡商八重山商工と、個人的にはそれぞれ気になる対戦だけど。
追記。毎日新聞より。うわあ、第3試合の書き方が凄く残酷。まあでも、興味ないのに適当に見られても困るか。第1試合は適当に見ていた観客が多かったのかなあ…。ちょっと切ない。