日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

東京六大学は新人戦が昨日からスタート。早大は…松本選手も川西選手も出ていたのか…そしてどちらも無安打ってちょっと…。まあ、立教も岡部・丸山投手使ってかなり本気モードだったけどさ*1早大・大野投手が最後に捕まったけど、でも8回まで無失点ならいいんじゃないか。東大も頑張ったな…先発がいきなり平泉投手だったのは…まあ東大だから仕方ないとしても。
ところで早稲田スポーツの早大記事。まずは第3戦。…いかんって。NHKのあの放送とこの記事でどれだけ泣けるよ。そして早稲田スポーツはこの時期特有の4年生特集を。こう…なんというか、色々気持ちが見えて、コメント不能。ひとまず、小島宏輝選手の進路はここで堂々と出ちゃったので、トヨタ自動車でこれからも頑張ってね!ただ、このインタビューで「同じようなタイプ」と言うところの法大・亀谷選手も同じチームなわけだが。とりあえずトヨタ自動車の外野1枠は空く予定なんだけどねえ…。
関西地区選手権。佛大、東京へいらっしゃーい!ちょっとだけテンションアップ。で、今日の試合がついさっき終わったようで(@佛大野球部サイト)、佛大が勝利。佛大が関西第一代表(!?)、関西国際大が関西第二代表に。あ、これで佛大の試合が平日開催になっちゃったか。関西国際大を観戦でもいいんだけどね。
九州選手権。友人から速報頂く。九州共立大がスミ1で九州国際大を下し、九州産業大日本文理大を延長戦の末に撃破!九州産業大・榎下投手が2失点10回完投勝利だそうで。それは凄く嬉しい!嬉しいけど…明日、九州産業大のが不利なような…。→って言ってたら、本人、明日も行く気満々(日刊スポーツより)。うわー。

*1:丸山投手はリーグで先発勝利あげてるし、岡部投手は中継ぎで出てるし