日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日はフレッシュオールスターin富山アルペンスタジアム

試合前ネタを、ニッポン放送ショウアップナイターtwitterから2点。まずは横浜須田投手。…ええとあれですな、大学時代にマジゲンカした相手ですな。で、一方、ウエスタンのイケメンツーショット。でも、この2選手だったら、顔立ちは和風だからうどんでいいと思うのだが(待)。というかこの2選手、世界大学選手権で一緒だったツーショットなんだよなあ。
試合結果はスポーツナビが一番いいのかなあ。この点差で20時半過ぎには終わってたという。須田投手は一軍ローテの意地?でパーフェクト、ついでにマジゲンカ対決(待)も勝利。初球ポップフライとか、なんて「らしい」打撃(ぼそ)。日本ハム乾投手はバックにも助けられて被内野安打1奪三振1無失点。映像見たら、本当にヤクルト荒木選手がいい守りしてた(日刊スポーツより)。日本ハム榎下投手は被安打1で更に盗塁されてるけど、2奪三振で無失点。榎下投手は誕生日だったので記事にもなってみた(日刊スポーツより)。ついでに同級生ドラ1早大コンビと話し込んだので写真に写りこんでみた(日刊スポーツより)。
一方、若いツバメヤクルトから選出された選手も結構頑張った。山田選手は打てなかったけど、守備はどうやらきっちりしていたっぽい。フェルナンデス投手もきっちり。出られなかった平井投手はゆっくり怪我治すんだよ。で、荒木選手。前に取り上げた記事にもあるように、御当地・富山県出身。打つ方でも結構頑張って、なんとびっくりMVP。本人もびっくり(サンケイスポーツより)。そりゃそうだ、西武秋山選手も相当打ってたし。もしかしたら地元だというのも選出理由だったのかもしれない。でも、親戚や友達の前で(日刊スポーツより)いいところ見せられたのは良かったね。ちなみに優秀選手はサンケイスポーツより。打のヒーローが多すぎて、2安打3打点(!)で守備でファインプレイもした横浜荒波選手が表彰から漏れたのは、少々可哀想。ところで、スポーツニュースをはしごしても、「一軍で活躍する投手」で広島福井投手や楽天塩見投手は言及されるのに、須田投手に言及されないのは何故だ。まだ2勝だから?
場外の話。12球団マスコットはオールスター全試合出場のため、つば九郎in富山。が、いきなりサイン会中のジモティーに抱きついて夜のお楽しみリサーチをし(でもこのつば九郎は正直かわいいぞこんちくしょうめ)、荒木選手のMVPでいつものおたまマイクずいずい(いずれもつば九郎ブログより)。フリーダムだ。というか、MVPの賞金絶対狙ってるよ!しかし、ほっぺすりすり写真(サンケイスポーツより)はニュースで見ても可愛かった…。一方、すりむなマスコットは呼ばれなくてtwitterでやさぐれ返答。一方、こちらも実はフレッシュオールスターデビュー(ライター山田さんのtwitterより)。三塁塁審だったんだ!