日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

最後に併殺はそりゃないよ

日本ハムソフトバンク日本ハム優勝がこんなに喜べない日が来るなんて思わなかった。あ、勿論、苦手な選手以外には「おめでとう」と言うけどね。金村投手にもおめでとうと言うぞ。でもビールかけも参加できんのだろうなあ。見ないけど。ちなみにタイトルはソフトバンク本間選手のこと。あうあう。北海道=地元だから頑張って欲しかったのに。個人的にはソフトバンク三瀬投手&藤岡投手が良かったから問題なし。ビバ好投中継ぎ。ビバ見殺し。
西武対ロッテ。本当に最後までロッテはイヤガラセをするのかと思ったら、日本ハムの勝利が決まった瞬間から手抜いてないか?と言わんばかりのほぼ同時に同点な展開。いやあ、こういう流れもあるもんだ。面白いけど。最後はサヨナラエラーってのもなあ…。
ヤクルト対巨人。最初の方は馬鹿試合だったので見る気しなかったんだけど。だって2−7から9−7って点数の変遷は何よ。ソフトバンクにこの打撃力貸してあげたいわ。が、日本ハムソフトバンクの試合の最後の方は、本気で早くこっちにチャンネル変えたかった。だってヤクルト藤井投手が中継ぎで投げてるんだもん!で、慌てて変えたら5回は投げ終わってた。そして見てたら…4回ノーヒットに抑えるなんて!こんな投球できると思ってなかったよ!しかもグラブ放り出しての守備とかも良かったよ!今日、プロ野球で一番嬉しいことだったよ。ありがとう藤井投手。勝ち投手は鎌田投手だけど、ヒーローインタビューもないけど、「リリーフ陣が頑張った」って言われても、実は勝ち越し後は藤井投手がほぼ投げてたよフジテレビ739の実況とか思っても、でも私は本当に祝ってあげるよ。