日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合やってるけどこれだけは言わせて

まあ、私がこの背番号変更(北海道日刊スポーツより)で言いたいことは一つだ。チームは一人の選手のためにあるわけじゃねえんだよ。そりゃ、空いてる背番号だったらそのくらい好きにやらせてやってもいいけどさ。わざわざ渡部捕手の背番号替えさせてまでやるの?何でたった一人、しかも生え抜きじゃない、しかも3年しか働いてない選手のためにそこまでやるの?最後の最後に。だったら引退宣言した時点でやれば良かったじゃないか。何で背番号1を手放さなかったの?(まあ、グッズ売るには困るけど)
背番号1を強奪された時だって悲しかったんだよ、私。阿久根選手はどうしていらっしゃるかな…背番号1時代のサインを持っているよ、私…。
日本ハムの選手は皆ひとがいいな、とは思っていたけど。何でここまで一人の選手のためにやってるんだろう。いつから日本ハムはこの選手のものになったんだろう。いくらなんでも、ひとが良すぎやしないか。
きっとそんな遠くない日だとは思うけれど…田中幸雄選手の時は、もっと凄いこと、してくれるのかな…。尤も、田中幸雄選手はそんな派手なことは好まないとは思うけれど。