日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

何様のつもりだ

ヤクルト公式の川島投手のブログに、ひどいコメントを書いた人間がいるようで。何様のつもりだよ。あんなコメント書くような人間がヤクルトファンにいるかと思うと悲しい(ファンじゃなければただ腹が立つだけだが)。結局その後のブログで、川島投手はちゃんと試合チェックしてたような書き方だったけど、正直、あの場で川島投手が一軍の試合をチェックしてなかったとしても、むしろその方が気持ちわかるんだけど。その選手がしんどい状況で、チームに何も貢献できない状況で、それでも一軍の試合を見ろ、なんて言えるのか。それがどれだけ辛いことかなんて想像すらもしないのか。
選手の中にはファンに凄く優しい選手もいて(明らかに川島投手はそういう選手だ)、時々ファンはその優しさに甘えて増長してるんじゃないのか、と思うことも多い。迷惑をかけないってのが人付き合いの大前提で、それは選手相手でも変わらないだろう。個人的にはちゃんと自制したスポーツファンでいたい、というスタンスは、ずっと変わらない。