日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

触れてなかった結果・一軍は2日分だが二軍は(略)

4/15セリーグ。ヤクルト対横浜。スポーツニッポンのこの記事はちょっと嫌味か?でも3勝目めでたい。あとヤクルト畠山選手ががんばるのは、結構嬉しいもんだなあ。そして横浜ファンからはこんな野次が(スポーツニッポンより)。…正直、本当は自分で好んで観に行った試合に「金返せ」はあいと思うのだ、と自戒も込めて書いておく。
4/15パリーグ。この日はテレ玉で西武対日本ハム千葉テレビでロッテ対楽天だったので両方録画した。先に西武対日本ハム。西武岸投手は…連打が勿体無いなあ。四球は1なんだが。西武小野寺投手は2回をナイスピッチ。ロッテ対楽天楽天永井投手は毎回の通りに6回が鬼門。なんとか抜けてくれ。オリックスソフトバンク。正直、この日はちょっとオリックスに肩入れ、かも。でもオリックス本柳投手が…。ソフトバンク久米投手はちょっとばたばた、森福投手も藤岡投手もばたばた…で小椋投手がストッパーになってるのが…実はちょっと驚き(待)。何せこれまで制球に泣いてきたからなあ…。ちなみに小椋投手、ホールドもセーブもプロ初だったとか(日刊スポーツより)。ホールドもか。ちょっと意外。ソフトバンク松田選手はこの日もマルチ安打。
4/16セリーグ。ヤクルト対横浜。毎回思うのだが、ヤクルト館山投手は横浜村田選手に結構弱くないか?同窓だしあまりいじめないでくれ…。ヤクルト花田投手が久々に失点。まあヤクルト加藤投手のに比べたら…。横浜佐藤投手が打たれなかったのは喜ぶべきか悲しむべきか。
4/16パリーグ。ロッテ対楽天。おっとロッテ清水投手が早くも2度目の完投勝利。のるとこんなものかな。西武対日本ハム日本ハム坂元投手が1失点しちゃったか…。
4/15ウエスタン。ソフトバンクはサーパスに勝利。サーパス小林投手がリリーフでまずまず。
イースタン。まずは日刊スポーツのファーム記事より。トップ記事になっている選手は某様に捧ぐとして、気になったのは「楽天が1イニング2本の満塁本塁打」の記事。食らってるのが西武東投手…。さて、ヤクルトは4/13に対巨人、こちらは敗戦。うむ、川島亮投手が4失点か…。でもって、4/15はフューチャーズとの試合、勝利。普段はフューチャーズに回ることが多い大塚選手が、今回は自チームから2安打2打点の活躍。でもって、楽天。そういえばどうしてるかなあ聖澤選手、と思って見てみたら、2軍では現在打率.450。…頑張ってるじゃないか。しかも二軍初戦から本塁打かましていたりするし。意外ともう一軍半ぐらいのレベルなの?びっくりだ。