日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

急に泣きたくなった

西武対ソフトバンクの試合終了後、チャンネル変更して楽天対ロッテの試合を見る。同点だったのに、楽天福盛投手がボコボコに打たれて4失点。まあ楽天だし…とか思っていたら…その裏に磯部選手が意地の三塁打飯田選手の犠飛とロペス選手の2ランが飛び出て1点差。本気でびっくり。まあ、その後楽天は2失点しちゃったんだけど。
で、9回裏。吉岡選手が小林雅英選手からなんとか四球を選ぶ。磯部選手がまたもやヒットを打つ。
なんだかその姿に泣けてきた。楽天はホーム最終戦、最後ぐらいは、お客さんにいい姿を見せたいんだ。特に磯部選手はその気持ちが強いだろう。
ライバルチームだから応援はできないけど、来季は楽天頑張れ。本当に頑張れ。
あと、田尾監督の首切るよりも、金持ちなんだから来季の補強の金出せよ楽天フロント陣。ソフトバンクが力均衡のために選手放出するとか言ってたけど、それより自分でなんとかできる財力はあるだろう、楽天は。放出してもらう、じゃなくて、ちゃんと対価を出して戦力もらうんだよ。