日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

もしかして投手三冠夢じゃないの?

西武対ソフトバンク。朝から仕事行って慌てて帰ってきて…テレビつけたらソフトバンク松中選手が2ラン打った後だったよ。ソフトバンク斉藤投手は、6回途中まで背筋がぞくぞくするような投球内容で良かった。まあそれ以降は何とか乗り切った形だったけど…。馬原投手も今日はナイスリリーフ。だから昨日汚名返上させてやれと。
ところで、西武先発松坂投手が5回で降板。本日の奪三振が「2」。合計「226」。ただいま杉内投手の奪三振数が「218」。差は「8」。…あの…もし中4日で杉内投手が投げたら、もしかすると追いつける三振数だったりして…いやそんな大それたこと言っていいのかもし最終戦で滅多打ちにあったら最優秀防御率逃がすし!…そして私は何を慌てているんだ。
ところで今更気づいたのだけど、西武赤田選手はチャンスの時に打席に立つと、暴れん坊将軍」のテーマソングがかかるんだ。まあ、自分の公式サイトにあのコーナーを載せるわけだし、気に入っているんだろうけど…ダメだあのコーナーのせいで吹いてしまう…。