日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

台風にかこつけて早く帰宅していたのだけど

私は、文化放送ライオンズナイターをよく聞いている。
軽くアンチ西武であるのに。
理由は簡単、巨人戦以外の野球を見たいと思ったら、ここになるだけだ。パリーグ情報も多いし。私が天邪鬼な部分もあるし。
というわけで、今日もライオンズナイターでロッテ対西武を聞きながら(今日に限っては西武先発河原投手が気になるために西武応援気味)、ネットでオリックスソフトバンクの速報を見ていた。
恐らく伏線は、ロッテ清水直行投手に聞いたコメントを、リポーターが披露した時だったと思う。前半戦のピッチング総括について聞いたもので、清水直行投手は随分細かく応えていてくれていた。
が、リポートを聞いて実況が一言、「でも、清水投手は随分ホームランを打たれましたよねえ」
あれだけ聞いておいて、そういう言い方しちゃう?コメント否定?それって随分失礼じゃないの?解説の大塚光二氏がすくフォロー入れていたけど、それでカチンとはきていた。
で、その後、他球団の速報が入ってきた時の実況のコメント。「ソフトバンク悩める守護神三瀬が登板…」
ええい、いらん形容詞つけやがって。大きなお世話だ。というか西武に言われる筋合いないぞ。さー頑張れ…
そう思った瞬間に、2本ソロ打たれましたよ。
そのまま私は暗黒面へ。暫く荒れてました(その時メールをくれた友人ごめん)。
今日は好きな選手が、ソフトバンク斉藤投手以外は全て調子悪いという状態だったために、更に鬱。極めつけにロッテ小坂選手は適時エラーするし、西武は最後犠飛にしようとして本塁死して、河原投手見殺し敗戦投手にしちゃうし。あーやだやだ。