日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今週のV2&V3

V2。
同一カード2連戦×4。ヴィアティンvs富士通は1戦目は富士通がフルセット勝利、2戦目がヴィアティンがストレート勝利。大分三好vsつくばが1戦目はつくばがフルセット勝利、2戦目は大分三好がストレート勝利。お揃い(お揃い?)
北海道イエロースターズはアイシンに2連勝。
ええと…これから、富士通が全勝して北海道イエロースターズが全敗すると、一応勝敗数は並ぶので、まだ首の皮一枚、なの?
トヨタ自動車がクボタに2連勝。順位が逆転してる。

V3。
大同特殊鋼と奈良ドリーマーズの対決は大同特殊鋼が3-1。
これで、奈良ドリーマーズのファイナル3行きはなくなった。警視庁もない。逆に大同特殊鋼はファイナル3…決まったね。
2位大同特殊鋼と3位千葉ゼルバは勝ち数が同じ13で、大同特殊鋼は残り2試合、千葉ゼルバは今週で全日程を終了。大同特殊鋼が2敗すると勝率が同じになるけど、どちらも0-3で敗退しても、千葉ゼルバのセット率を下回らない。→追記、フラーゴラッド鹿児島の1位(が確定なのは分かっていたけど)、大同特殊鋼の2位確定はリーグ公式から出た。
で、今、千葉ゼルバの勝敗数に並べるのが、現在12勝、残り1試合の長野ガロンズ。長野ガロンズは勝つと、どんな勝ち方でもセット率で確実に千葉ゼルバを上回る。