日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

世界選手権

3日目(記事タイトルが2日目になってるのは御愛嬌)
www.japan-wrestling.jp
www.japan-wrestling.jp
高谷大地選手が五輪決めたうおおおおおお(落ち着け)いやあ…努力型選手が少しずつ上を目指していったのを思うとねえ…。
ただ、3日目はちょっと…うん。

4日目。
www.japan-wrestling.jp
www.japan-wrestling.jp
乙黒拓斗選手の怪我の様子は心配。フリースタイル65kg級がもしかするともしかするの…かなあ…。
しかし奥野選手は頑張ったんだ。が。
www.japan-wrestling.jp
鼻…!奥野選手、非五輪階級なので、そんなに凄い頑張らなくても…ではあったのだ…。…強いなあ…。しかしUWWのスタッフさん、こんな判断でいいのかしら。
でもって4日目が初日の階級、全階級決勝行き。ひええ。
…この「ひええ」はね…非五輪階級の尾野選手が決勝まで行ける力があっても、国内で五輪階級で勝てない限りは五輪には行けない、という現実も込みなんですよ…。まあ、1つ階級を下げて62kg級もある…55kg級女王の奥野選手も、1つ階級を下げて53kg級もある…(5日目の速報を見てなんとも言えない顔をしながら)