日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

色々な方向から

まずは、世界選手権代表の話。そういえば五輪階級決まったって触れるの忘れてた。
www.japan-wrestling.jp
うん、まあ、気持ちは色々と。
非五輪階級は7/17にプレーオフなのだが…。
www.japan-wrestling.jp
グレコローマン82kg級そうきたか、というのもあるけど、女子59kg級のこの面々は…ナニコレ地獄?女子65kg級も大概だが。

で、ちょっとレスリングというか、もうちょっと広い話が日本レスリング協会から。
www.japan-wrestling.jp

国際オリンピック委員会連合(ANOC)は7月4日、今年8月5~12日にインドネシア・バリ島で予定されていた第2回世界ビーチ大会の中止をホームページで発表した。
インドネシア・オリンピック委員会(KOI)が政府からの予算を確保できなくなったため、開催を辞退。ANOCは、開催まで時間がないため代替開催地を見つけることが不可能で、「中止以外の選択肢はなかった」と説明。この時期の開催辞退に対して「失望している」とし、出場予定だったNOC国内オリンピック委員会)、アスリート、IF(国際競技連盟)への謝罪の意を示した。

理由が…なんかもう…。
ちなみに公式はこちら(英語)。
www.anocolympic.org
ビーチレスリングがあるので日本レスリング協会が触れてるんだけど、他のスポーツもあるんだよな…。確認したら、トライアスロンとかもあったみたい。