日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今週のV2&V3

V2in札幌(サフィルヴァホーム)。
ホームだからなのか、サフィルヴァが北海道対決を制して2連勝。

V3in尼崎(クボタホーム)&福岡(福岡ウイニングスピリッツホーム)&稲城ヴェルディホーム)。
警視庁は土曜が近畿クラブスフィーダに1-3、トヨタ自動車にフルセットで敗退。…トヨタ自動車にフルセットまでいけるんだなあって(そっち?)
スフィーダ戦、そりゃあ齋藤選手がこのアタック決定率で勝てるかと。トヨタ自動車との試合は…そうだね、4セット目とりたかっただろうな、とは思うけど、正直数字も悪いほどじゃないしなあ。吉岡選手をもう少し止められたら違ったかも、ぐらいで。お疲れ様でした。
で、そのトヨタ自動車、上位陣対決を制して2連勝。これは大きいかもしれない。逆に、クボタが(1戦はトヨタ自動車とはいえ)2連敗。おや…?
というわけで、この会場で連勝したのはスフィーダなのだが。ざっとB票拝見して思ったのは「またスタメン違うの?」であり。まあ…スフィーダは関西の会場なら、選手揃うんじゃないかなとは思うんだよなあ…。正直、スフィーダはチームの特性上、「年明けの方が強い(現役学生が使えるから)」「関西会場のが強い(参加できるメンバーが増えるから)」なのかな、とは思う。
一方、千葉ゼルバが長野ガロンズにフルセットで勝っている。フルセットはある程度しょうがないけど、ガロンズも安定しないよねえ…。V3はどこも不安定かもしれない。