日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗神奈川一次兼全日本クラブ選手権神奈川一次・全川崎クラブvs横浜球友クラブinサーティーフォー相模原球場(6/2記載)

さて、この日。前の試合ははとても良いお天気だった。どんどん空が暗くなっていって、この試合が始まる頃には空が暗い、というか遠くに雷鳴が聞こえる…。
それでも試合開始。全川崎クラブの先発は村上投手。桐蔭横浜大OBのルーキーの左腕投手…年齢的に昨年度卒業だけど、存じ上げない…。で、はっと気づいて昨年のマチュアカップの記載見たら先発してた!そうだったのですな…。で、1回表はさっくり三者凡退。
横浜球友クラブの先発は中西投手。こちらは高卒、年齢的にも高校卒業したばかりのルーキー。で、1回裏。泉選手の打球を、遊撃手がスルーしてしまい、失策出塁。更にルーキーの中村優斗選手、有田選手、佐野選手と三者連続四球で押し出し…。途中で雨も降ってきている。で、更に二死満塁のところで、雨が強くなって雷が近くなり、中断。
結局そのまま待つものの、どんどんグラウンドが水たまり化してきていて、結局雨天ノーゲーム。翌日第3試合となった。

まあ、これは無理ですな(ノーゲーム宣告直後)。
次回へ続く。