日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフト

とりあえずスポーツナビから指名一覧。ヤクルト目線…というか國學院目線というか新日鐵住金広畑目線というか(あ)とりあえずドラフト1位に関しては、十数日前のこの報道があったので(サンケイスポーツより)2回くじ当たらなかった時点で指名しちゃえ、って内心思ってた(あ)というわけで、いらっしゃいませ全力で応援するぞ!國學院・清水投手!で、そこでもう満足しちゃっていたので(え)、新日鐵住金広畑・坂本投手は本気で不意打ち。びっくりしたー!大学時代から見ている(のに気づいたのが社会人野球で再会した時でごめんよ)、再会した時の最初の登板がこれ…なんとも縁が深い、ね。勿論、応援するよ!あとはそうだね、ドラ1とドラ2のこの指名選手の所属大学が、2013年のドラフトみたいだね、とか、その時のドラ2は宇宙人+空前絶後の歌声で、今回は筋肉か、とか(ちょっと待て)法大からそういうキャラしか入ってこないの?あ、ドラ8の方はポジション的にライバルなんで(あ)
後はそうだなあ、全体的に思ったより社会人選手が多いなあ、とか、四国ILPlus・徳島の鎌田投手とか、BCリーグ・富山の海老原選手とか、育成選手が微妙に大学時代知っているところだなあとか。あ、そうだ、星槎道都大・福田投手は大学の地元の球団になったのですな。良かった。
そうそう、ドラフト後のドキュメンタリーも見た。Honda鈴鹿・平尾投手は、高校時代の再現映像にまるいのはいないのか、とか思ったとか(ちょっと)なんだよあっちとの絡みしかないのかよとかそういうr いやあの、指名漏れしちゃったこともあって、そういう風に見て気を紛らわすしかなかったんだよ…。いやそれ以上に、まさかの天理大・田中選手!って書くと分かりにくいよ、秀政おじさんー!?(その呼び方やめろ)プロ志望届出した時、出すんだって驚いたけれど、そういうことだったんだね…。この先もどこかで会えるらしい、ので、ちょっと楽しみにしてる。