日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全体、というか。オールスターの記者会見で呼ばれてないのに参戦したという設定の(あ)つば九郎(日刊スポーツより)。何を言い出すんだこのめたぼ。ふりーだむ全開っぷりは御本鳥のブログからもどうぞ。楽しそうだ。
ヤクルト。三輪選手の記事なのにまともだ(ちょっと待て)(サンケイスポーツより)独立出身で、FA年数までプロ野球で生き残った、パイオニアなんだよね。キャラがアレだから偉大さが伝わりにくいけども!(おいこら)あと、これって地味に、「独立リーグ出身者はその前の所属でFAが決まる」というのと、「社会人の軟式野球出身者は大卒・社会人出身と同じと判断される」が決まったんだよね。興味深い。