日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人。高木京介投手が少々災難に(スポーツ報知より)。いやあ、その人が苦手なら、個人的には大歓迎だけどねえ(おい)。
オリックス契約更改保留(サンケイスポーツより)。というか、色々案が出てその場で即選択できなかっただけだろうけど。しかし相変わらず凄い髪型だなあ。でもって、本当に無事に契約できてなによりだ(サンケイスポーツより)。本人も冷や汗だっただろう…。
ソフトバンク江尻投手が野球教室にて(御本人のブログより)。…最近のお子様はなっとらんのう…(不穏な目)。
ヤクルト。昨日は渋谷109にてイベントだったのだが、選手3名よりつば九郎が「はっする」だった件。お悩み相談コーナーでこんな答えこんな答えしか書かないし(いずれも球団公式より)。ふぁーしませんとか年俸とか答えてるし(サンケイスポーツより)。選手どうしたー。そんなつば九郎だが、ぱとろーる中にどこぞの坊ちゃんを補導(つば九郎ブログより)。つば九郎ーそれ、もう少しでさんじゅうよんさいー(爆)。お約束お約束。しかし、この「もう少しでさんじゅうよんさい」、受け答えが新人時代とさっぱり変わらないのだが…むしろより子供返りしてるような…。さて、最後はまともな話題。来春のキャンプは少々短め(サンケイスポーツより)。それより早めに実戦モード。二軍が西都だから、色々意味を持つんだね。