日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

カテゴリ的にはたぶんこれであってる

サンケイスポーツの記事。全日本アマチュア野球連盟」=BFJのこと。というか、財団法人じゃなかったんだ、BFJって。で、それが「全日本野球協会」になるって?またややこしい名前に…。で、更に、「全日本軟式野球連盟の新加盟」とか言われるから、このニュースはかなり意味不明。BFJの規約を見て考えるに、第6条の所属団体に全日本軟式野球連盟を入れると言っているのかな。今まではJABA日本学生野球協会(の、所属団体が全日本大学野球連盟高野連)だけだったから。分かりにくいなあ…。ちなみにBFJの現会長氏は同大の学長なのだそうで。