日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

レスリング天皇杯1日目後日譚と2日目

1日目後日譚。まずは、おや?(日刊スポーツより)あの南條氏の姪っ子さんだったのか。一方、前田祐也選手は勤務先が変わる(日刊スポーツより)。鳥取県武道館の勤務は契約社員的なものだったのだろうか…。でもって、実は一番気にしていた進路が今年大学4年の下山田選手だったんだが。警視庁!ということは、第六機動隊!…警視庁の選手に書き手が縁があるのはなんなんだろうね(あ)。しかしまあ、学連務めたりとか、就職先が堅いとか、なんというかしっかりしていらっしゃる。アマチュアレスラーは就職結構苦労するからね…。川瀬選手も就職先探しているわけだし。今年までなのは想像ついたよ、岩手県体育協会=国体の選手のための職。
2日目の結果。おいグレコローマン85kg級。いや嬉しいけどもさ。とりあえず、健闘選手の声から。ごめん、角選手の言葉に頷いちゃったよ(あ)。「技がポンポン出るタイプではない」のはその通りですな。グレコローマンでもそうか。でも後輩の塩川選手が立ててくれてるなあ。御本人がまだまだとわかってるから、いいんじゃないかな。というかそこはお兄ちゃんなのか。そうなのか(はいそこにやにやしない)。一方、屋比久選手も社会人で続けるのね。実績はあるからいいところ、なのかな。あともう1つ。さらっと「顔で止めないと受け止めきれなかった」とか言ってるひとがいるんだが。ああ本当だ、腫れちゃってるなあ。ワイルドだのう。