日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

天皇杯3日目(その2)

長いので分けた。
とりあえず前提知識を置いて。
morina0321.hatenablog.com
この記事は前日からの階級。結果は日本レスリング協会サイトより。

  • 女子53kg級(パターン2)。入江ななみ選手負けちゃったなー。まあ、相手が奥野選手だものね。しかし、奥野選手は強いのに安定しないのは、体調がすぐれないのか…(日本レスリング協会サイトより)。おう…。
  • 女子57kg級(パターン2)。3位決定戦で浜田選手が負けちゃったのは残念。もう片方の3位決定戦で敗退した屋比久すず選手はやっぱり屋比久翔平選手の妹さんの様子。大学違うんだよね。入江くみ選手が3位決定戦で3位に入ったので、これで入江三姉妹全員の表彰台は確定。
  • 女子72kg級(パターン1)は実施されず。元々3選手しか出ていない上に、早川選手が最初から棄権だったしなあ。
  • 男子フリースタイル79kg級(パターン1)。明治杯で高校生で優勝していた髙橋夢大選手を、国士館大・奥井真吉選手が破って優勝。僅差ではあったが。そして、名前であれ?と思ったんだが、やっぱり奥井眞生選手の弟さんか!お兄さんは「眞」で弟さんは「真」の漢字だけど。
  • 男子フリースタイル86kg級(パターン4)。テクニカルフォールは奪えなかったけど、高谷惣亮選手は盤石な勝利ではあった。で、最後のポーズはやっぱり分からなかった件(日刊スポーツより)。何かやってるのかは記事になるのでありがたいな。というか、後半ブラコン全開だなこの記事…。いや通常行動だけれども(あ)
  • 男子フリースタイル92kg級(パターン1)。大津選手は盤石だったかなあ。
  • 男子グレコローマン63kg級(パターン1)。ここも山田義起選手が盤石。というか、徳比嘉選手が準決勝で敗退しちゃったしなあ。3位はきっちりもってったけど。
  • 男子グレコローマン87kg級(パターン4)。決勝はやっぱりな自衛隊対決、そしてやっぱりな角選手の盤石勝利。ところで、3位に入った緒方竜成選手は自由が丘学園教員。…ええ、しれっとセコンドに同僚が入ってたよ…。どれだけ見たんだろうこの方…。
  • 男子グレコローマン130kg級(パターン4)。この階級も、園田新選手が盤石というか、負ける気が全くしないんだよなあ…。是非国際大会で結果を挙げてほしい選手。