日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

北海道一部。旭川大が優勝(「大学野球ニュース」様より)。9季振りかあ。結構珍しい、のかな。
関甲新一部。上武大が連勝。おお、山下選手が連投している。最後は出て行かないと終わらなかった感じだったのかなあ。
東京六大学。立教が早大に先勝。監督、毎週奇跡起こりすぎだよ(日刊スポーツより)。しかし、前打者が敬遠されて見返す(スポーツニッポンより)と思うあたり、立教も変わってきたのかねえ、と思ったり。まあ、佐藤竜彦選手に大きいの打たれたらって恐怖心があるだろうから、敬遠はよくわかる話だが。
神奈川一部。関東学院大桐蔭横浜大に初白星!…関東学院大はどうして今カードまで久保田投手を先発にしなかったのかが謎だけど。コンディションが良くなかったのかなあ。神奈川工科大・島村投手はよく投げたと思う。2ラン被弾だけだものね。横浜商科大vs桐蔭横浜大が3戦目に入ったのもおかしい話じゃないし。これ、3戦目はまたあの投手対決の可能性があるので、凄いどきどきするんだけども。まあ、明日休みを貰えても、行くの多分大田スタジアムだと思うけど(おい)
関西六大学。今は大商大が1位みたいで、今日の産龍戦は京都産業大が割とあっさり勝ったみたいで。今季、龍谷大が苦労しているっぽい。で、本日はその話ではなく、大阪経済大が1イニング12得点という凄いことをしたみたいで(京都新聞より)。連盟twitterを見て「2回で12点とかどういうことだ」と思ってたら、よく見たら「2回に12得点」だったという…。リーグ新記録だったんだねえ。ちなみに9回までやった様子(最終的には16−4)。関西六大学ってコールドないんだ…。
福岡六大学。九州産業大が全勝で残り1カード。九州産業大はあと1勝すると優勝が決まる、のかな。