日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地+おまけ

東京六大学がまだ終わらないらしい。=東都一部が今週水曜から開催。木曜が雨らしいので、消化がちょっと怪しくなってきた。
神奈川一部。関東学院大が勝利で勝ち点3で単独首位!というか、桐蔭横浜大も野手の使い方もさることなら、投手のやりくりがよくわからないよ…。調子のいい投手を使ってみているのかなあ。今回で丁度全チームが3カード消費して、残りが2カードなんだけど、関東学院大・横浜商科大・神奈川工科大が殴り合う対戦になっている。そして神奈川大は、唯一優勝が消えた鶴見大との試合もあるが、もう1つが桐蔭横浜大だから、やっぱりそんなに緩くはない。どうとでも転ぶのが面白そうだなあ…。来週の関東学院大vs横浜商科大がどうなるか。そして桐蔭横浜大は今週のダメージを回復してくるのか、それとも鶴見大に八つ当たりするのか(遠い目)
四国一部。四国学院大が優勝(「大学野球ニュース」様より)。
おまけ。実は8月中旬ぐらいに、立教スポーツでアップされていたのは気にしていたのだが、途中までしか読んでなくて記事にしてなかった。3年生の神戸国際大附からの腐れ縁?同級生に、主力投手3名。前編後編。なんというか、最初のは普通に仲良しだなーと思ってたけれど、投手3名の特に後編が酷い(誉め言葉)いや、藤田投手リスペクトはいいんだけども。なんというか、仲良し過ぎるんだか次男と三男がわきゃわきゃすぎるんだか。