日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

触れてないけれど

パラリンピック放送は結構見ている。追いつけてないのだけれど、ゴールボール楽しい。柔道も最初から組み合ってやるけど組み手争いはあるとか、なかなかおおう、と思うことが多く。
で。日刊スポーツにこんなコラムが。
装具は正直なところ、冬季競技で使用する用具と同じイメージ。イイモノを作る、高価なモノを作る、でも、それに技術が伴わないと使いこなせないのでは、と。金持ち勝ち、になるのは別に障碍者スポーツに限ったことでもないと思う。強くなる→スポンサーがつく→お金が入る→用具(だけじゃなくて諸々の技術向上にもだが)お金をかける。これ、普通の原理だと思うけど。障碍者スポーツにスポンサーがつくのは難しいのかもしれないけれど、幅が広がってつくようになると、いいよね。