日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日ネットカフェにおりまして

JSportsオンデマンドにて、大阪プロアマ交流戦を見る目的だった。しかし、何度見ても、二軍とはいえプロ相手で、無死一、二塁、対戦打者フルカウントの状況でマウンド行って来い、は、鬼畜の所業だと思うのだが。好きな選手だから甘いかしら私。
それはともかく、まあ映像でも抜かれまくって(まあ橋戸賞なんで←)にやにやしながらのんびり見て、ああもう少しで日本選手権の第二試合の時間だなーと思って、JABAのスタメン速報見たら帰れなくなったという(遠い目)いやあ、日本生命・藤井投手、まさか先発来るなんて思ってなかったよ…。小林投手だと思ってたもの。一応、狙いはあったみたいだよ(朝日新聞より)。「冷静なマウンドさばきのできる」ほおう…。冷静かどうかは分からないが、相変わらず走者出しても抑えてたんでよかったかなー。こちらはネットカフェでへろへろだったけどな(ぼそ)でもへろへろながら、帽子脱げるカウントしてたけど(え)地面に落ちたのはたぶん5回。未遂はもっとあったがそこまでカウントしてない(当たり前だ)8回無死で走者出して下がったのは球数の関係もあるからかもだけど、もう少し頑張りたかったかなー(え)後続抑えてくれた藤田投手・小林投手ありがとう。お陰でヒロインまで頂いたよ!サンケイスポーツ日刊スポーツでもコメント載ったよ!橋戸賞効果!この写真は格好いいね(毎日新聞より)。でも、明日新聞、休刊日らしいね(遠い目)。どうしたらいいの。夕刊買えばいいの…?
→追加。毎日新聞記事きた。これ、明日の夕刊に載るだろうか(そこか)朝日新聞では「冷静なマウンドさばきのできる」って書かれてた部分が「ドタバタしない」ってなってて、ああこれ十河監督の言葉の地のままなんだろうなあ、と。で…「自分の出番がどこかは関係ない」って言い切るのは格好いい、よ。
伯和ビクトリーズに言及してなくてごめんなさいだな。伊藤選手が怖かった…。苦労したベテランって強いなあ、と。5回のスクイズは…内野手が前進守備でなかったので、投手の捕球範囲でなくて、もう少しプッシュするとかラインぎりぎりとかだったらよかったかも。あと、3点差のせいなのか、三塁走者が慎重になって止まっちゃったかもね。勢いに乗ってたら際どかったと思う。打線としては、河野選手が抑え込まれたのが実は大きかったんじゃないかって思っている。今回結構打点あげてるはずの選手だから。
ところで。JSportsオンマンドで脱力したのは、「(小林投手の出身校である)東京情報大ってどこなんですかね」だった。そうね、「東京」ってついてわかりにくいよね…今秋の千葉連盟一部優勝校なんだけどなあ(遠い目)横浜市長杯で頑張った姿を見たので、その扱いはちょっと寂しい。
で、第一試合は見てなかったのだけれど、最初遊撃手がやらかしたと聞いていて。遊撃手じゃないじゃん(毎日新聞より)。「ぶれいどきゃっちゃー」様の記事見たら、なんというか、ハードラックで…。おおう…。大阪ガス・小畑投手は力投だったみたいなんだけどな…。最後、福島投手と投げ合うとか、なんという…。