日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

千葉一部。リーグを見に行ったよしみで、そういえば最下位はどうなったんだろう、と気になって連盟サイトを覗いた。あれ?中央学院大と千葉経済大が勝ち点1で勝率並んでる…けど最下位プレーオフの日程記載がないなあ、と思ったら、中央学院大野球部サイトにはきっちり記載が。今週末だったか。しかしどうでもいいが、中央学院大の野球部グラウンドって、キャンパス外なのね。大学バレー見に、キャンパス内の体育館に行ったことがあるんだけど、キャンパスも結構広大だったのになあ…。確か入ってすぐ、いきなりだだっ広い駐車場があったし…。閑話休題
東都一部。國學院先勝!おおおお。サンケイスポーツのこの記事見て、柿田投手は自分をよく知ってるなあと思ったりもする。ところで、4年前の全国高校選手権・北北海道予選の決勝戦(朝日新聞より)を見ると、その対戦投手2名が現在の國學院の主戦だと思うと、なんとも不思議。
京滋一部が決まってた。京都学園大かあ。…あれ?そういえばびわこスポーツ成蹊大はどうなったか、と佛大野球部サイトを見たら、勝ち点1で大谷大と勝率並んでた。…って、最下位プレーオフやってるじゃないか!佛大サイトに日程載ってない、と思ったら、びわこスポーツ成蹊大のサイトには5/20とあって。おおう佛大野球部サイトに日程すら出てないよーどうしよう、と大谷大野球部の掲示板見たら載ってた。びわこスポーツ成蹊大、最下位は免れてた…。一安心。高橋道岳投手が先発してたみたいだし。