日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大会とか大会予定とか

本日より日本選手権近畿予選。そして兵庫チームがいきなり揃ってコケましたよー(遠い目)でも、パナソニック・藤井聖太投手が褒められるのは嬉しい(日刊スポーツより)んだけどさ。気になるのは、新日鐵住金広畑の野球部ブログを見ると物部選手が途中で下がってるんだよな…。調子悪いのかな…。
で、明日から全日本クラブ選手権。毎日新聞に県警桃太郎記事(Yahoo!からのリンク)。兵庫県警は野球部、交番勤務なんだね。警視庁だと機動隊だけど。そういえば大阪府警の陸上部とかどうなんだっけ、と思ったら、こちらも機動隊だった。まあ、規模の大きさにもよるんだろうが。