日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

で、本日は何をしていましたか(という雑談)

ネットカフェでJSportsオンデマンドの都市対抗放送と、五輪で見逃してた59kg級グレコローマンスタイルの準々決勝と、日本レスリング協会の本人解説動画を見てた。
JSportsオンデマンドの都市対抗放送は、JR西日本vsトヨタ自動車と、後はNTT東日本・渡邉投手の登板シーンを(あ)。JR西日本vsトヨタ自動車は…この日のJR西日本の先発・三菱重工広島から補強された鮫島投手が「社会人右腕で安定した投手」「佇まいが爽やか」(マウンドにダッシュであがるしマウンドで謎のルーティンするし)「イケメン」と褒められまくりに対し、「不思議なピッチャー」「走者を出した方が調子がいいんですかね」と言われる、トヨタ自動車先発・新日鐵住金東海REXから補強の畠山投手。あまりの格差っぷりに腹筋が軽く痛いのだが(え)あ、いや、ちゃんと畠山投手も「牽制上手い」「投球工夫してる」(脚の上げ方変えたり急にクイックにしたりしてるそうな)って褒められてたけどね。一方、渡邉投手なのだが…JSportsで「期待の」ってつけられることが多くて、かなり怯んだ(え)1回戦とか1イニングで下がったら「もう少し見てみたかった」とか言われるし。準々決勝の解説の棚橋氏は社会人代表合宿でコーチとして見ているし、その時も代表有力候補だったから、というのもまあ分かるけど、1回戦の解説の神長氏に期待とか言われて一人ひいいいいと(何)いつの間にか周囲で株が上がってるのが怖いよ怖いよ…。でも「見た目が「ザ・ルーキー」ですね!」「見た目いかにも青年ですが」等言われて少し落ち着いた(あ)あと、神奈川大学野球連盟でノーヒットノーランしてる、って紹介されて「でもその試合負けてるんだぜ」って突っ込みたくてしょうがなかったとか(言うな)なお、1回戦はvs四国銀行なので、自分の趣味で四国銀行・田中選手や映りまくるお父さんの様子が面白くて十河選手を見ていたり。あ、そうそう、日立製作所vsHonda鈴鹿の始球式、現地でも見たけど実況解説聞いた方が面白いと思ったら、やっぱりニヤニヤ話だったとか。パパ話楽しー。
日本レスリング協会の解説動画、今回は太田選手のぐらいしか見ている暇なかったんだけど、太田選手は割と色々喋ってくれるので、結構面白い。あれは選手で向き不向き出るんだろうなあ、と。