日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

アジア大会

昨日が開会式。というわけでレスリングが開会式の次の日からだったよ!
まずは高橋侑希選手が負けた記事が日刊スポーツに出ていたのだが。まさかとか言うのも相手に失礼だなあという気も。相手、アジア選手権優勝選手だったっての(日本レスリング協会サイトより)。で、この記事が駄目なのは、この試合は準々決勝じゃなくて、もう1つ前だって話。なお高橋侑希選手は初戦だった(2回戦)。なんか色々駄目だなあ…。幸いというか、相手の選手が決勝まで行ったので、敗者復活戦に出られて、見事に3位決定戦まで進んで勝って銅メダル獲得なんだけれども。高谷大地選手はポイント取り合いで激戦だったのかなあ。銀メダル。藤波選手は準決勝で敗退で、3位決定戦で競り合って銅メダル。山口選手は初戦敗退も3位決定戦には進めたんだが敗退…いや、それ以上にVIN(負傷棄権)がちょっと気になる…。
ところで。アジア大会のマスコット(これはツアー会社のかな)、絵が可愛いなあと思っていたら、日本オリンピック委員会twitterにて、銅だと極楽鳥のビンビン銀だとバウェアン鹿のアトゥン金だとジャワサイのカカを持たせて撮影してくれる。…か、かわいい…!…これ、レスリング男子もやるの?(あ)高谷大地選手はなんか似合いそうだが。