日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ワールドベースボールチャレンジ

本日はないのだが。日本の今朝方、開催地のプリンスジョージのローカルニュースサイトにあった記事(英語注意)。いきなり「Keita Watanabe」から始まってるー!は一人悶絶しているからいいとして(え)、問題は。

A 5 run 7th inning soon followed which was highlighted by a 3-run homer by catcher Takeshi Kunimoto extending the lead to 10-1.

ちょっと待って、三菱重工広島・國本捕手の3ラン、だと…?実は昨日見ていたライブスコアには、一切國本捕手の名前はなかった。捕手はずっとNTT西日本・大城捕手になってて。で、JABAの結果見たら(PDF注意)、なんのことはない、國本捕手がずっとマスクかぶってたって話。ちょっとー!ライブスコア、スタメン間違えてるってどういうことー!?何を信じたらいいのやら…。