日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

JABA長野・信越硬式野球クラブvsカナフレックスin長野県営球場(記載日:5/8)

信越硬式野球クラブはJABA東北大会以来1年振り。カナフレックスは前日頑張ってたけど、さて。
カナフレックスの先発は宮城投手。球の勢いはなかなか。4回裏。小松選手が遊撃内野安打(遊撃手がぎりぎり捕球したぐらいの当たり)で出塁すると、二ゴロで走者が入れ替わった後、宇野捕手が四球で続く。ここで投手が二塁へ牽制悪送球。二塁走者は三塁へ。…二塁に牽制はそんなに厳しいのいらないのじゃないかなあ…と思ったりも。ここで打席は「社会人野球に出戻り」原口選手、流石の適時打。更に西澤選手が四球で続き、萩島選手が2点適時打。これで宮城投手はノックアウト、作元投手が登板。
更に7回裏。萩島選手と東選手がヒットで出塁すると、山田選手が適時打。送球の間に二塁へ進塁して二、三塁。ここで作元投手はノックアウト、高崎投手にスイッチ。ここで小松選手が二ゴロも、二塁手が本塁へ送球があと一歩間に合わず、セーフ(二野選)。信越硬式野球クラブは効率よく点数が入っていくなあ。
信越硬式野球クラブの先発は下田投手。四死球は多少出るけど…流石に主戦投手の一人、なかなか当たりも出ず。結局8回まで無失点で切り抜けた。
で、9回表は五十嵐投手にスイッチ。が。山内選手がヒットで出塁すると、日比野選手の打球が二塁手の前で大きくイレギュラーし、頭上を越えるというヒットで一、三塁。ここで藤井選手が適時打。一矢報いたかなあ。なおも稲盛選手がヒットで続いたものの、反撃はここまで。信越硬式野球クラブが逃げ切り。
実は試合前、信越硬式野球クラブの選手(関係者かも?)が、前のバイタルネットの試合を見ながら「都市対抗北信越予選やべー」「いや、長野予選もやべーよ、フェデックスいいし」と話をしていたのだが、信越硬式野球クラブだって力はあるチームだからなあ。北信越がどうなるか、ちょっと面白そうではある。