日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日で今年の本の整理は終了

ハンドボール日本選手権を見ながら。トヨタ車体優勝おめでとう。今、リーグでもトヨタ車体が強いみたいなんだけど、7点差を1点差までぎりぎり追い込んだ大同特殊鋼の意地を見たいい試合だった。
という前振りはいいとして、本日の本の整理対象がドラフト系本(2008とか2010とか2013とか)と、2006年前後の高校野球記事。このブログのその頃の記事を見れば、だいたい何が目的の本なのかはお分かりだと思うのだけど。さて、この辺の記事は、当時は特に目当てではなかったけれど、今見たらドストライクなのも出てきちゃうのだ。2006年の本辺りに。まあ、文星芸大附は分かってる、そういえば金沢もあるよ*1、で…天理がねえ…(乾いた笑い)当時甲子園出ているのは知っていたから、選手名鑑ぐらいは予想範囲内だったんだが、小さい対談記事とか御本人のアンケートとかまで発掘されちゃったりとかした日には。お陰で大してはかどらなかったので責任とってください(おい)今更ながら兄弟構成まで知っちゃったよ。男ばかりの三兄弟ど真ん中なのか…。

*1:今更ながら、某社会人選手2名がこの学校で同級生なのに気づくとか。本当に今更過ぎる