日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

天皇杯後日譚

まずは京都新聞の記事を見つけた。そうか、清水博之選手、滋賀出身だったか。奥様お元気ですか(そこじゃない)日野高校レスリング結構強いはず(結構出身校で名前を見る)。というか、せめて相手の名前出してあげてよ…優勝した屋比平選手じゃん…。
さて。本日ちょいとお騒がせな記者会見を開いたひと(スポーツニッポンより)。いや、引退は絶対ないだろうけど。でも結婚だったらめちゃくちゃ祝ったのに!(あ)ALSOKのCMどうするのかが気になるところ(そこかよ)。でね。引退の話は本人も笑って否定してるんだけど(スポーツニッポンより)。「他の選手に失礼」、か。さらっと言うけど、いい言葉だよね。
でもって。こんにゃろうめ(あ)(スポーツ報知より)。自分でイケてるとか言うしな。まあ、そうやって目立つ発言して(本人が目立ちたいのもあるけど)、男子レスリングを盛り上げようとするのも、わかるから、ね。
さて…と。いくか、日本レスリング協会の「健闘選手の声」。まずは女子。菅原選手、教員になるのかー。いい先生になってほしいなあ。で、男子フリースタイル。高橋侑希選手にはちょっとほっとしている。まだ大学4年なんだもの。来年の就職先も決まってるのかな。ところで川野選手、「今回は最後になるかもしれない」って、流石にこれで引退はないと思うのだけど。高卒で5年目だよ。勿体無いよ。でもって、グレコローマン。そんな気はしたんだが。…あれで託した、ってことなんだろうなあ、とは。うーん。でもね。55kg級がなくならなければ、とかね。考えちゃうよ。でも、御本人の気持ちがそっちに向いているのを、無理やり変えるのは本意でないしね…。それにしても、長谷川選手のコメントが意外で。長谷川選手はまだ五輪チャンスがあるひとなのだが…。指導者の気持ちが強いから、なのか。