日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東都一部

日大vs専大は日大が勝利し、これで専大の優勝がなくなる。…おいおい、日大は優勝関係なかったのに…。
というわけで、10/27、亜大vs國學院、優勝決定戦に。棚ぼたっちゃったなあ。なお、國學院は勝つと優勝、負けると5位。極端。國學院が勝つと5チーム勝ち点3だものね。あー、なんかこないだ神奈川の方で狙ってたわ、それ(え)
ところで。サンケイスポーツはこのタイトルのつけ方だと微妙だな。専大・斎藤監督が涙を流したのは優勝を逃したことじゃなくて、4年生の姿に感無量だったんじゃないかな…。そういう涙を流させてくれる教え子に出会うのは、幸せなことだと思うし、それを伝えるべきなんじゃないのかな。