日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

10/21と10/22

実はこの2日間、TVKのニュース(21:30にやるやつ)を録画していた。
10/21は神奈川一部の優勝報道。ということは、桐蔭横浜大の相手として神奈川工科大が見切れ映りする!?と思い(こら)。正直、さらっと終わるかと思ったら、意外と長めだし、ちゃんと対戦相手の名前出るし(え)。正直、いきなりばーんと対戦名出るとは思ってなかった。桐蔭横浜大側では勿論あるのだけれど、スポーツニュースのプロ野球ダイジェストみたいに作られてたなあ。8回表の高橋拓巳投手の踏ん張りが映って、おもいっきり渡邉春貴選手の空振り三振見ちゃったけど(言うな)まあ、神奈川工科大の選手を背番号だけで判別できるようになってるってどういうことだと自分でも言いたいが。優勝が決まった時の「最後の打者」は鈴木選手だったのだが。最後、たぶん全然間に合わないだろうゴロだったのに、ヘッスラで。…そういう選手だって分かるぐらい、見てきているから。それを見られただけでも、なんだか…感無量というか。
10/22は神奈川県内のドラフト関連情報があり。横浜ドラフト3位のインタビューが…!勿論、応じる表情は晴れやかなのだけれど、インタビューに答えている声が、ガラガラで。…昼間、壊しちゃったのかな。恐らく悔しかったであろう、昼間。それにしても相変わらずかわいい童顔さんであることよ(黙れ)