日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権各地予選

東北。TDKが得点をとったら即座に阿部正大投手を投入して逃げ切る、という、なんとも王道な勝ち方を。秋山投手が頑張れる目処が立ってる、というのも、TDKには嬉しい成長なんだろうな。毎日新聞の記事はその辺も書いているし(まだ無料で見られるだろうか)。…しかし、監督代行がものすごく監督らしいことをしている…。日本製紙石巻も好きだから、個人的にはこの決勝は見たかったなあ。
関東。日本通運、神奈川2チーム撃破して決定か!そして東京対決はセガサミーに軍配。この2チームの対戦はちょっと困りどころではある。
近畿。新日鐵住金広畑、雨天ノーゲーム。…どちらの先発もスライドするんだろうか。そして日本新薬、強くなったなあ!京都新聞とか毎日新聞とか、吉野選手と田中選手が頑張ったの聞いて嬉しい。…それより、榎田投手大丈夫なのかね…。
四国は一次予選とかやってみたり。アークバリアは流石にきつかったか。しかし、四国銀行JR四国相手に政岡投手を先発にもってくるのね。気になる。