日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そういえばようやく五輪フィギュアスケートを見終わった

ので感想2
アイスダンス。私があまり見られていない間に、いつの間にかアイスダンスは「雰囲気」よりも「凄い技」を重視する競技に変わっていたんだなあ、というのが率直な感想。上位2チームを見てそう思ってしまった。ベルビン&アゴスト組が4年前に危惧されてた気がするけれど、更に技術重視な組が上にいる気がする。いや技術だけじゃないんだろうけど、若いせいなのかなんだか爽やか過ぎて、技術ばかりが目についてしまう。個人的な好みとしてはもう少し濃いのが好きなわけで。…だから「濃い」メンツ揃いの第3グループの放送をすっ飛ばしたNHKがかなり憎い。憎いぞ(カー姉弟組は、NHKスポーツオンラインで見たけどね)。ベルビン&アゴスト組は見たよ。ベルビン選手の美しさを際立たせる力を持つ選手は、アゴスト選手以外にいなかったのだ、と深く納得しつつ見ていた。この組はこれで良いのだと。
女子シングル。ゲデヴァニシヴィリ選手のFSの衣装は胸が大きいのが目立(殴)。それはともかく、SP後の大喜びな姿も、FSのちょっと残念そうな姿も、それはそれで非常に可愛らしいなあと思いながら。SPは本当に会心の出来。あのSPが見られて本当に良かった。