日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ちょっと状況確認

スト2週。残り3戦or4戦。
まずは、来期のチャレンジリーグ2分割の分岐点。現在の上位3チームは、分岐点は言うに及ばず、4位以上が確定。まだ黒鷲決定ポイント*1までは至らずだけど。でもって、現在の下位3チームは、分岐点を上回れないことが確定、というか、10位以下が決まってしまっている。現在9位のきんでんにすら追いつけない…。下部は残り1枠。ちょっとここはまだわからない、にしておこうかな。
でもって、チャレンジマッチ分岐点。5位の大同特殊鋼も6位のトヨタ自動車も、残り3戦=最大9ポイント獲得可能。そのため、2位どころか3位にも辿り着けない。というわけで、上位4チームで2枠争い(勿論、全チーム優勝狙ってるだろうけど)。これに関しては、警視庁が上位3チーム、大分三好もつくばも噛み合う、この結果次第でどうとでも転ぶ。
つまりは、面白くなってまいりました。くくく。
一応警視庁好きとしては、この優勝争いにガチで絡める(他力本願じゃない)のを、嬉しく思う。さあみんな、楽しんでおいで。ちなみに当方、恐らく今回の稲城が今季ラスト観戦。

*1:3位以上