日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

Vチャレンジリーグ和歌山大会(最終週)

全チーム和歌山集結(ただし本日は2チームお休み)。
警視庁は大一番の週。本日はvs富士通…まさかのストレート勝利!?正直、厳しい戦いになると思ってたのに。富士通が固くなってしまったのか、警視庁が土壇場強かったのか、おっさんベテラン多いせいで妙にどっしりしてるのか。
で、本日の結果を踏まえて。まずはチャレンジリーグの分岐点の結末がついた。まあ、きんでんも少々辛い条件ではあったしね。
一方上位。大分三好が2位以上=チャレンジマッチ出場権決定。チャレンジマッチで警視庁と富士通見てきゃっきゃ、ができなくなったなあ(そこか)。

  • 大分三好。明日警視庁から2セットとった時点で優勝が決まる。その後に警視庁がフルセットで勝利すると、勝率は警視庁の方が上だけど、ポイントで大分三好が上回るという、なんだかヘンテコな状態に。ポイントルールの妙。
  • 富士通、優勝なくなっちゃったんだよね。富士通がどうやっても大分三好抜けなくなっちゃったし。ただし、警視庁を抜くことは可能。勝率は並べないけどポイントで上回れるので。やはりこれもポイントルールの妙。警視庁がフルで負けた場合は、富士通が3−1以上で勝利すると、上回る。警視庁が1−3かストレートで敗退した場合は、富士通が勝てば上回る。明日の相手は、最近調子のいい兵庫デルフィーノ富士通はとりあえず、「富士通らしく」試合をするといいよ。まあつまり、コート上でお祭り騒ぎってことだね(え)。
  • 警視庁。大分三好に3−1以上で勝利すれば優勝。フルセット勝利だと優勝は逃すけれど、2位確定でチャレンジマッチへ。敗退時は富士通とのポイント争い、上記参照。

なにはともあれ、みんな、最後の力を振り絞れますように。