日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

箱根駅伝後日譚

実は「シューイチ」も「スッキリ!」も(録画して)見ていたりするのだが。青学は軽いノリのチームなので、マスコミにいぢられても可哀想感が出なくていいですな(え)のっていき方が上手いというか。監督も含めて。ちなみに番組の中で一番ウケたのは、箱根駅伝シンポジウムで初めて原監督が「ワクワク大作戦」という、どうにも昭和過ぎる作戦名を公にのたまった際に、横でたまりかねて噴き出してた早大渡辺監督だった。気持ちわかるわー。
で、そんな青学の原監督、4年前にウサギ狩り青田買いをしていた様子(「Number Web」より)。そうか、母校、中京大だもんね。母校の系列校にたまたまいたんだなあ。
で、その青田買いされた方だが、こんな話題の振られ方してた(日刊スポーツより)。当方、ライオンズチャンネルよく見てるから当然浅沼選手も目にすることはあるけど、言われるまで似てると欠片も思っていなかった。個人的には、青学の久保田選手がロッテの荻野選手*1に面影かぶるのだけど。私だけ?

*1:今年から名前つけなくてよくなっちゃった…