日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

先に東京六大学というか早大後日譚。あのお方に絡むと記事にしてもらえるらしい(日刊スポーツより)。個人的には名前が出るだけでもありがたいけどさ。で、個人的に「ん?」と思ったのはスポーツ報知。

「他にゲームを作れるピッチャーがいないので」

…ふーん、だから須田投手はあの場面で降板させられたんだそうなんだ、と密かに暗く根に持ってみる。週ベのコラムは楽しかったのになあ。っていうか須田投手も4年なんだが気にかけてくれないの?そうなの?
嫌なことは忘れて東都一部。青学崖っぷちで踏みとどまったなー。まだ崖っぷちではあるんだが。中大・澤村投手は援護ないけれど完投したしいいかな。ちなみにもし青学と立正が連勝すると、勝ち点2の5勝6敗で立正・青学・中大が並ぶ。順位は前季の順位になるんじゃないかと思うので、順位は前述した順になるはず。
東都二部。まずは昨日決めた優勝の記事(日刊スポーツより)。監督と主将コメントは嬉しい。で、まあ、今日は負けたんだけどね。そして下の入替戦だけど、専大と拓大が勝ち点取ると、勝率的に東農大の最下位決まるんだなあ…。それはとっておきたいだろうね。
関西六大学。全日程終了で表彰選手が出ていた(関西六大学野球連盟公式サイトより)。担当記者クラブ賞2回目ってどうなんだ京産大・駒谷投手。嬉しいけれども。
関西学生。今日は勝っておけよ同大…!優勝消えちゃった。これで同立戦で、同大が立命館に勝って近大優勝アシスト、とか言いそう…だよね…。同大・藤井投手が2回無失点だったのは救いだ。